魔法使いは死んだ

おばけにっき。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末じゃんぼ宝くじ。

2019年が終わっちゃうよー!と思ってブログを書きます。 暫くサボっちゃってたので… 振り返ると、2019年はとっても目まぐるしくて、大学を卒業していよいよフリーターバンドマンというカテゴリになってしまったし、バンドが始まったかと思えば止まって、失恋…

君は幽霊。

目が覚めたらまた1人の夜明けだった 鳴らない携帯電話を握りしめて 目が覚めたらまた見知らぬ天井だった あの日の悪い夢を繰り返している 目が覚めたらまた見知らぬ天井だった シングルベッドで2人で眠る夢 目が覚めたらまた君の腕の中だった 隣で眠る君の顔…

終電はウーロンハイの底に。

終電はウーロンハイの底に 切なさと寂しさを飲み干したらもうおしまいだって 君は優しく笑った言えない気持ちしまい込んだ言葉で君を困らせてみたくなったよ 時計の針はポケットにしまって忘れたいこともアルコールで流し込んだ 終電はウーロンハイの底に置…

シルバーグレーの髪。

茹だるように暑い日、目の前に歩いていたおばあちゃんがシルバーグレーになった髪の毛を涼し気な編み込みスタイルにしていて、そういう歳の取り方をしたいと思ったんです。 ブログ書こう書こうと毎度のこと飽きずに思うんやけど、気付いたら月日が流れていく…

夜に泳ぐ。

愛想笑いが、上手なのね、あたし。あいも変わらずやり過ごしてる愛想笑いが、上手なのね、君は愛もわからず変わらない日々です曖昧、曖昧、曖昧、残像君の中で泳ぐ魚会いたい、会いたい、会いたい、今日までの日々も笑える気がした。 夜の街を泳ぐ魂会えない…

ばいびー。

平成が終わるらしい。 平成最後に病に臥せっていたので残された平成を無駄にした気持ちがあるが、どうせ私のことなので平成も令和も無駄に過ごすんだろうな。 大晦日の時にも毎回思うんだけど、別に12/31だろうと、04/30だろうと、07/08だって365日何処を切…

あけましまおめまるぴこ。

ふざけた新年の挨拶を随分といろんな人間に送った気がする。いや、いろんな人間と言うのは嘘だ。好きな人間にしか送っていない。ここで好きな人間と明記してしまうと送られてきていない人間が不快な思いをするのではないかと少し危惧してしまう。私は年が明…