魔法使いは死んだ

おばけにっき。

夜に泳ぐ。

 

愛想笑いが、上手なのね、あたし。
あいも変わらずやり過ごしてる
愛想笑いが、上手なのね、君は
愛もわからず変わらない日々です
曖昧、曖昧、曖昧、残像
君の中で泳ぐ魚
会いたい、会いたい、会いたい、今日までの日々も笑える気がした。

夜の街を泳ぐ魂
会えない夜をやり過ごして
どうだい?曖昧。君はそうだよね
騙されたフリで毒を飲んだの

愛想笑いが、辛くなったあたし。
あいも変わらずくだらない日々です。
曖昧、曖昧、曖昧、後悔
君の中でいっそ死にたい
会いたい、会いたい、

「あ、痛い。」

昨日までの君を殺せる歌を

夜の街を泳ぐあたしは
言えない夜をやり過ごして
後悔、案外、どうでもいいわ
騙されたフリで君を刺した

夜の街を泳ぐあたしは
言えない夜を使い捨てて
脳内、後悔、君はどうだい?
騙されたフリで君を殺すの

夜の街を泳ぐあたしは
言えない夜をやり過ごして
どうだい?曖昧、君はそうだよね
騙されたって君が好きだよ

 

 

 

久しぶりに曲を作った。

https://twitter.com/momo78p/status/1145347649714831360?s=21

ワンコーラス弾き語ってるので聴いてもらえたら嬉しいです。

私は感情がマイナスになると曲を作る習性があるのですが、珍しくフラットな感情で作りました。最近は何かしらに感情が強く動くことがなくてある意味つまらない日々です。

第五人格(というスマホゲーム)でサバイバーに3逃げされた時(つまり負け)はブチ切れてますが。

 

何となく弾き語りで作って気に入ってデモまで宅録してしまいました。仮タイトルは「あい」でしたが、別に愛の歌でもないので変えました。

個人的には「会いたい」から「あ、痛い」に言葉が変わるのが好きです。純粋な好きの気持ちが痛みに湾曲する瞬間、というイメージで書きました。

完全に語感で言葉を嵌めて行ったら歌詞が物騒になってしまいました。言えない夜って単語めちゃくちゃえっちで好きです。言えない夜皆さんにはありますか?私はないです。悲しい。

 

 ブログもうちょっと更新できるように頑張ります🍨

もうすぐ誕生日だぴょん。