魔法使いは死んだ

おばけにっき。

もじ、

 

やっほー、ももこだよ。

 

最近は自分の感情が大きく動くってほどでもないんだけど、新しい体験や経験(何が違うの?って感じだけど)がとても多くて、なんとなくアウトプットがしたくて、沢山文章が書きたいなーって気持ち。

でも携帯で文字を打つのが本当に好きじゃなくて、最近ぽちったBluetoothのキーボード、早く届かないかなってそわそわしている。私は欲しいものはすぐに手に入れたいジャイアンなので日頃はAmazonが正義。配達員のみんなさんありがとう世界。

 

この歳になってiPhoneで文字をちまちま打つのが好きじゃないって気付いてしまった。連絡も何か用事があれば文字を打つのが面倒臭くて直ぐに電話をかけてしまう。

返事を待つ時間が苦手だし、レスポンスが遅いとイライラしてしまうんだよね。本当にせっかちなんですよ、わたし。

でもキーボードでカチャカチャタイピングするのは好きなんだよね。でもでも、MacBookのキーボードはあまり好きじゃない。学校とか会社とかによくあるカチャカチャッターーーンッみたいに出来るあのキーボードの打ち心地がわたしはとっても好き。

 

最近は友人の勧めで中村うさぎのエッセイを読んでいて、この人はどこからお金が湧き出ているんだ?すごすぎる…って月並みな感想と同時に、中村うさぎの文体が私の好きな友人によく似ていて、なるほど、友人はこの人の影響を受けたんだなと妙な納得。共通するのは倒置法。あとなんだか古臭い喋り口調。ちびまる子ちゃんの話し方みたいな。

 

 

実は夢があって、今はまだするつもりはないけど、もう少し歳を重ねて今までのクソくだらない恋愛のあれこれとか、知らないおじさんに声かけられてノコノコついて行ったらめっちゃいい人だった話とか、読む人によってはセンシティブな内容を思いのままに書きたい。今でこそ笑ってネタにできるみたいな経験ってあるよねーー。

きっとその頃には上手くやれてるよね、みんなと。

 

もう子どもじゃないけれど、私の好きな人に出会った時の、彼の当時の年齢にすら私はまだ辿り着けていなくて、なーーーんだ私まだまだダサくて青臭くていいじゃんねーーーーははーーーん、人生いっぱい悩んじゃおーーーーーー🎶とか思ったりする日々なのでした。

 

 

もじ。