魔法使いは死んだ

おばけにっき。

終電はウーロンハイの底に。

 

f:id:momo78p:20190913133224p:image

 

終電はウーロンハイの底に

 

切なさと寂しさを飲み干したら
もうおしまいだって 君は優しく笑った
言えない気持ちしまい込んだ言葉で
君を困らせてみたくなったよ

 

時計の針はポケットにしまって
忘れたいこともアルコールで流し込んだ

 

終電はウーロンハイの底に置いてきたわ
終電はウーロンハイの底に置いてきたから
今夜は帰さないで

 

赤らめた頬で笑う君が
何故だろういつもより
大人に見えて

 

過ぎ行く街並みを
横目に君の言葉を待っている

 

終電はウーロンハイの底に置いてきたわ
終電はウーロンハイの底に置いてきたから
今夜は帰らないで

 

終電はウーロンハイの底に
「まだ二人でいたい」

 

終電はウーロンハイの底に置いてきたわ
終電はウーロンハイの底に置いてきたから

今夜は帰さないで
今夜は帰らないで
今夜は帰さないで

 

▼音源DL販売

http://amewotoko.stores.jp


▽グッズ

http://suzuri.jp/amewotoko

 

 

一夜限り(?)のユニット、ヲクヤマとももこで作った「終電はウーロンハイの底に」の歌詞を知りたいという声があったのでブログに認めます。

 

これは「終電はウーロンハイの底に置いてきた!」という某K番組のベースのI瀬の打ち上げ中の名言(迷?)からヲックンがワンフレーズ持ってきてくれて、それに好きに歌詞とメロ付けていいよって言ってもらったので好き放題した曲です。

結果として甘酸っぱい男女の曲になりました。

ヲくん最高に良い感じのピアノ弾いてくれるのでめっちゃスムーズに出来た。天才集団か…

 

終電を気にする関係ってめちゃくちゃキュンキュンしませんか。それって恋人とかセフレとかじゃなくて、付き合ってない2人だからこその(ちゃんと帰らなくちゃな…でも帰りたくないな……引き止めてくれたらいいのにな)みたいな言いたいけど言えない感情ですね。最悪泊まればいいかってなるような関係だと風情がなくなってしまうので、私は終電を気にする関係が最高に好きです。引き止めてほしい気持ちはしぬほどありますが。

音源聴いてもらったらわかるんですけど、1番が女目線で、2番が男目線です。2番Aメロはヲックンが書きました。ももこじゃ出てこない視点なのでやっぱりヲックンは天才です。

 

 

 

 

という所まで書いてそのまま一生下書きにあったんですけど、グッズが届いたとの情報がTwitterに流れてきたので「あ!歌詞!!!!」と言う気持ちになり、急いで続きを書いていきます。

 

ヲクヤマとももこは多分そのうち宮原さんや若おじ辺りがイベントに呼んでくれるはずなので(maybe)またその時は是非生ウーロンハイ聴きに来てください。

ライブ決まる度に新曲出していくスタンスらしいのでまた名曲産みたいな〜と思っています。

 

私の低い自己肯定感と変に高いプライドを支えて一緒に色々考えてくれる人達のおかげで今日もちゃんと音楽出来ています。バグだらけの人生やけど、ちゃんとアップデートしていきたい。

 

今日の夜から東京遠征なのに何の準備もしてないのでします。

 

どろん。