魔法使いは死んだ

おばけにっき。

君は幽霊。

 

目が覚めたらまた1人の夜明けだった

鳴らない携帯電話を握りしめて

目が覚めたらまた見知らぬ天井だった

あの日の悪い夢を繰り返している


目が覚めたらまた見知らぬ天井だった

シングルベッドで2人で眠る夢

目が覚めたらまた君の腕の中だった

隣で眠る君の顔に嫌気が差した


溺れないように、忘れてしまおう


君は幽霊 ぼくを苦しめてる

悪い夢 みたいな夜繰り返した

君は幽霊 忘れた頃にやってくる

悪い夢 掴んで離してくれないじゃんか

 

目が覚めたらまた君という焦燥を抱いて

一人で眠る夜が気楽になっていたんだ

目が覚めたらまた言えない夜が明ける

隣で笑う君の顔嫌気が差した

 

溺れないように、汚してしまえ

 

君は幽霊 ぼくを苦しめてる

悪い夢みたいなこと繰り返した

君は幽霊忘れた頃にやってくる

悪い癖 早く何処かに消え去ってよ

君は幽霊 ぼくが愛している

悪い夢みたいな夜繰り返した

君は幽霊忘れた頃にやってくる

 

掴んで離してくれないじゃんか

また今日も君のことばかり

 

 

 

 

 

ももこの好きなメラシャラコードで作りました

メラシャラコードとは、メランコリック写楽(めちゃ好き)のルカは知っている(めちゃ好き)で出てくるコードのことです(まじで好き)

簡略化して4つしか弾いてないし、何が鳴ってるかも知りません。はむやまは全て感覚で生きてるから許してはむ。

 

この曲は、幽霊みたいに心に取り憑いて、忘れたくても中々忘れられない人のことを歌いました。そもそもの着想は去年の今頃やってたSplit endのイベントの打ち上げで、除霊会というパワーワードのもと、日本酒イッキをするくだりがあり、嫌なことを忘れることを除霊するって表現良いなと思ったことからです。

なので先にタイトル先行で曲を作りました。あんまりテーマとか決めずに作るから珍しいパターンです。

見知らぬ天井ってのは確か、みんな大好き宮原さんが病院の天井のことを見知らぬ天井って呟いてて、良いなと思った所から使いました。

良いなと思った言葉は直ぐにメモ帳に記します。歌詞に好きな単語が入ってるとニヤッとするし、誰が書いたか聞いたり調べたりします。歌詞フェチなのかな。

最近の一番良かったフレーズはぜんぶ君のせいだ(めちゃくちゃハマってる)の唯君論(まじで好き)のサビの「病んでる?いや、大丈夫。君に会えたら小躍りぷりん」です。私も好きな人に会えたら小躍りぷりんになっちゃう。わかる。

ぜん君めちゃくちゃ良いです。みんなも患お?

 

この曲は一貫として呪いのような人間の事を忘れたいのに忘れられねえ!アルコール消毒してえ!って気持ちだけしか言ってないです。

コンセプト、わかりやすい。

 

皆さんにも除霊したい思い出、人、いるのではないのでしょうか。

因みに私は最近最高の出来事によって綺麗さっぱり除霊されてしまいました。見る影もないです。アルコール消毒まじで大事。

呪いも憂鬱も少ない方がいい。

 

この前のライブで初出ししたのでやっと歌詞掲載しました。

去年から歌詞の下書き置いてたのウケる。

今日の仕事を全て終えて帰路に着きながら書いてるので脳味噌が力尽きています。

 

さらばはむ。