魔法使いは死んだ

おばけにっき。

透明人間にはまだなれない。

 

君に嫌われるくらいなら最初から透明人間でいたかった。認識されることもなければ嫌われることもないからね。ずっとずっとこんなことばかり考えているな。そんな私の歌詞は暗い。ポップの欠けらも無い。ポップは私の中では死んでしまったようだ。だから「ときめきマジカルおしゃポップ」と銘打った新バンドを公開するに当たって、前々からポップが死んでしまった私の歌を好きでいてくれた人はもしかしたらガッカリしちゃったのではないかなと。しかし形が変わっても、ポップが死んでしまっても私の本質は死なないので安心してほしい。相も変わらず鬱蒼とした憂鬱を抱える20をとうに過ぎた女である。地獄のような日々から抜け出したい。

 

まあ兎にも角にも、バンドを始めたわけでござい。名をCoCoCinema(ココシネマ)と言います。めでたいね!死んでゆくバンドがあれば産まれるバンドもある。これぞ諸行無常。準備期間があんまりにも長過ぎたのでやっと言えた。SNSでいっぱい反応くれた私の友達先輩後輩、私のことを知らない人達、本当にありがとうございます。好きです。久しぶりの人や意外な人までRTしてくれたりして嬉しいです。にこにこしちゃった!

最近は(言うても最近ではないけど)Twitterの改悪仕様によりいいねが勝手にTLに表示されるのでいいねしてくれた人も嬉しいです。こればっかりはTwitter社の改悪システムに感謝ですね。しかし私はこのシステムのおかげで過去に何度か不快な思いをしているので改悪どころが害悪システムだと今でも思っている。見たくもないものが見えてくるんだ。

 

長かった準備期間においては、今のお前に価値はないとかもっと頑張れよとか言われたりしたし、打ち上げとかバンドマンの集いとかもめちゃくちゃ肩身が狭くてお前誰?って言われても何にも言えなくて震えていたんですけど、それでも仲良くしてくれたり期待してくれたり手を貸してくれる人達が沢山いたりしてとってもありがたいなぁって思いました。そういう人達にちゃんと恩返し出来る人になりたい。猫の恩返しならぬ、ももこの恩返し。

 

けしをの持ってくる曲が本当にドツボすぎてスタジオが毎回楽しいです。CoCoCinemaちゃんはグッドミュージック量産部隊で。私実はキーボードを弾くんですけど、キーボードは基本私がフレーズ考えていて、天才フレーズが出来るとニヤニヤします。ライブを楽しみにしててね。音源で言うと、今回はM2の愛ニーにだけシンセが入ってて、私がテロリロテロリロテロリロポーーーーみたいなフレーズ弾いているよ。

遠征も決まったので楽しみにしてほしい。ライブを沢山やるバンドではないと思うので既に次の音源のことも考えているよ。沢山の人にお届けしたい。私が一生懸命考えた天才ピアノの曲はmidnight romanceって言うんだけど、字面からしてお洒落だよね。おしゃしゃしゃ。おしゃかしゃま

 

沢山文字を書きましたけど、バンドを始めたところで私自身にどれだけの価値が出たのかわかりません。が、価値がないと他人に言われた以上は価値が出るように頑張りたい。私は言われた嫌なことは一生鮮明に覚えているので多分この言葉が一生消えないんだろうな。よく良く考えればお前に価値はないって言葉、本当に酷いな。震える。

わはは、透明人間になりてぇ。

そのうちイカれたバンドメンバーの紹介とかしたい。私の好きな人たちを私の好きな人に知って欲しいな。

 

見ててね、神様。頑張るわよ。

 

 

CoCoCinema HP

http://CoCoCinema.jp

 

CoCoCinema Twitter

http://twitter.com/CoCoCinema_jp

 

✄-------------------------------------------------------------

【初ライブ情報】

2019.01.05(土) 大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE

「教育的大運動会」

open 15:00/start 15:30

adv ¥3,000-/door ¥3,500- (各種割引あり)

ACT

CoCoCinema/教育番組/密会と耳鳴り

さらばルバート、空を飛ぶ/レベル27

卯ノ花クダシ/あの娘はウォンバット/chelovek.

f:id:momo78p:20181129155603j:image

✄-------------------------------------------------------------

💿音源情報📀

2019.01.05 release

CoCoCinema 1st ep 「shall we dance?

¥1,000(tax in) ライブ会場にて発売

M1. ダンスする

M2.愛ニー

M3.グッドバイ

f:id:momo78p:20181129191710p:image