魔法使いは死んだ

おばけにっき。

魚の呼吸。

 

誰にも言えない秘密が増えて、大人になってくみたい

こんなことばかりじゃ君に嫌われちゃうな

誰にも言えない秘密がどんどん増えて、溢れて

きっと物語の終わりはハッピーエンドじゃない

 

ウィークエンドを迎えて月日を繰り返して

使い古された言葉「君はきっと永遠じゃない」

ベッドの海を泳いでは息ができなくて泣いた

何処へも行けない想いに溺れて死んでしまうわ

 

前が見えなかったから道を踏み外して

テンポもどんどん遅れてバラついてもたついてしまう

目に見えてる事だけが本当じゃないってこと

気づいてしまったらもう戻れないから

 

笑えなくなってしまうよ、誰にも言えなくてさ

泳いでく魚みたいに上手に呼吸が出来たらいいな

 

笑えなくなってしまうよ、誰かに愛されても

泳いでく魚みたいに地上じゃ呼吸が出来ないみたい

 

 

 

呼吸するの好きすぎるでしょってくらい歌詞に呼吸とか息とかを使いたがる。これは手癖みたいなものなんだと思う。歌詞の意味を書くのは野暮な気もするけど書いちゃうね。この曲はとある飲み会の途中、他人が発した一言で一気に笑えなくなって適当に言い草つけて逃げ出したことを思い出して書いた。普段ならにこにこ出来たんだろうけど、どうしても息苦しくなってしまったんだよね、今思えば精神的に疲労がピークの時期だったように思うので仕方ない。

サビ以外の所は会ったこともないのに勝手に、めちゃくちゃ好き!と思った人の影響を受けてバーーーっと書いた。ベッドの海を泳ぐとことか正にその人のインタビュー記事読んでそっから拝借した。どうやらその人は知人と仲が良いらしい。存外世間は狭いんだな、南無三。私は彼女のライブにいきたいとここ最近ずっと思っているのに大阪にはこの間来たばっかりだということを知って悲しい。

 

 

そんな私、09/09に久しぶりにライブがあります。逃げ出したくせに戻りたいなんて都合がいいよな、って思ったけど、大丈夫。良いって言ってくれる人がいるだけで強くなれる気がする。愛してるの響きよりもそれは強い。新曲ばかりをやると思う。

出順はトッパー。18:30から30分も歌えるって話。

これが終わったらまた冬眠期間に入ります。二度寝だよ。よかったらきてね。

 

【7-A音楽会 Vol.36】

2018年9月9日(日)

OPEN 18:00/START 18:30

1,500円(1ドリンク付)

@ 東心斎橋club WONDER

《出演者》

田中成道(TANAKA OF THE HAMADA, YeYe BAND)

太田ヒロシ(ヒダリ)

ミサト(Crispy Camera Club)

ももこ  ←これだ!

 

 

 

私は今から大好きなお布団で寝ます。

このまま融けて一つになりたい、なんて恋人が囁くような台詞を布団にぶつけたいよ。

そして朝は情熱大陸のアラームで起きるのだ。

おやすみ横丁。