魔法使いは死んだ

おばけにっき。

つよいこころ、

 

 

毎日暑い。8月に入って夏到来と言わんかばかりに毎日茹だるような暑さで目眩がする。

下書きには6.7月の書きかけたものが転がっている。一人でこっそり付けている日記も7月に一度書いたきりで止まっていた。私はブログ等の文章を綴る媒体を心のアーカイブとして残すのが好きだ。文章はその時の気持ちを思い出させてくれる。良いことも、悪いことも、あの日のトキメキだって。

そしてそれを書き綴る時は大抵電車に揺られている。今だってそう。

これは8月前半に書いた冒頭部分、書ききらないままにもう8月も終わりだと言うので慌てて日記を更新してみる。

 

 

自己暗示をよくかける。うっかり心が潰れちゃいそうなことが世の中多いから、「私は強い」って何度も口に出してみる。「私が1番可愛い」って鏡に向かって言ってみる。私は可愛い。(当社比)

自己肯定感がこの数年で格段に上がったように感じる。些細なきっかけだったり、他人の言葉や自分の努力だったりで、前を向いて、人の目を見て話せるようになったと思う。私はあの子よりも可愛いし、私はあいつよりも強いから、今日も死なずに生きている。心が潰れちゃいそうな時は不安を塗り潰すように眠りにつくのが正解だということも知った。誰でもいい誰かをその場の感情で消費することもやめた。他人はNPCではない。

いつだって強い心を持ちたい。

 

デートの日は嬉しい、デートの定義はわからないが男女問わず人と待ち合わせをして2人で出掛けることをデートと呼んでいる。今日も今から大好きなお姉さんとデートなのでウキウキしてメイクを直したし、お気に入りのピアスを付けて、ノースリーブなんか着てみてしまった。

キラキラの化粧もブランド物のカバンも私にとっては誰かに負けない為の武装道具で、背筋を自然とのばして前を向けるから好きだ。キラキラ武装の日を沢山作ることが生活を豊かにしていくと思う。

 

来たる秋の匂いに負けないように強くなりたい。

 

 

――――――――――――――――――――

 

ライブがあります

↓↓↓

■9/8(火)@配信ライブ

[ACT]
礒合風輝
いぬいともき(ex.And Because)
古賀凛太郎(mogari after euphoria)
Seitaro Kokui(Rainescope)
ももこ!(CoCoCinema)←💗

 

チケット購入URL↓↓↓
https://twitcasting.tv/clubvijon/shopcart/21806

 

f:id:momo78p:20200829195253j:image

 

弾き語り、夏の新曲持っていきます🌻
おうちでももこの感傷に触れよう♡